オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2008年01月31日

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

ベトナム~タイ出張。なんやかんやございましたが?(笑)
無事、帰国しました~OK

帰ったら、思いのほか仕事が溜まっておりました。。。

世間は月末ですしね。。。

アジアンの日記もデータの整理もございます。
後日ゆっくりアップさせていただくとして。。。


実は、渡航する前に…ご縁がありまして、関東の避暑地の方へ行ってまいりました。
その時のお話でもつづりたいと思ってます。

今回は…かなりロングランの日記です。
最後まで、お見逃しなく。。。スマイル


さてさて、大阪が、雪がちらつく中。
東京で、美容ライターとして活躍しているピカピカ絢子ちゃんピカピカからお誘いを受けました。

彼女が主宰のセレ部会のメンバーの仲良し花まる4人会花まるです。

(→にわか発足♪)


今回おじゃましたのは…

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

日本で8番目のハイアット。富士箱根伊豆国立公園の中に位置します。


大阪組のMichiyoは、新幹線で小田原まで。新幹線


そこから小田急線で、箱根湯本に。電車




箱根湯本からはタクシーでホテルへ。クルマ


箱根そのものが初体験だったのですが…

東京からは、ロマンスカーたる便利な手段があるのだとか。チョキ


由緒あるこのリゾート地は、皇室を始めとして…

各企業の保養地として、まさにセレブな癒しゾーンだそうです。


しかしながら?



あの天下の箱根駅伝があるように。
空気が透き通っていて、自然も豊富なこの地は…

何と!?標高700メートル。オドロキ

かなりの、アドベンチャーです(笑)。


知ってましたか?


ここ箱根にも、花火大文字花火があったことを。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


写真は明星ガ岳の大文字です。ホテルから良く見えます。


8/16には、大文字焼きのお祭りで、花火も上がっちゃったりするんですって


そんな自然でいっぱいの温泉街の山手にあります。


リゾート&スパとして、ワンランク上のレジデンシャルステイとして。。。
あの高級別荘が建ち並ぶ強羅にて、私たちをお出迎えです。


ここで、耳寄り情報~♪

ピカピカ箱根湯本駅からホテルまでタクシーの無料サービス ピカピカ



ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

箱根湯本から、結構な距離があります。
箱根湯本駅前の報徳タクシーの営業所へ行って、
「ハイアットへ泊まります」と宿泊することを伝えるとホテルまで送迎!
(ただし条件もあるのでそこは要チェック!)

期間
2008年1月7日(月)~3月19日(水)
※土曜日・日曜日・祝日のチェックインを除く。
※事前に必ずお部屋をご予約ください。


このサービスは、嬉しい悲鳴叫び


目的地であるハイアットまでは…だいたい20~25分くらいかかるのですから。


タクシー代も嬉しいし。


待ち時間なしで、リアルにホテルまで直行できます。


さてさて、セレ部会4人組が今回宿泊したプランは…


ハート「Four Friends」のプラン  ハート

リビングたる洋室に、畳のお部屋付き。
4人でわいわいお泊りできるという女性4人には最適なプランです。
お部屋にはフルボトルのワイン1本がついています。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ



それも赤ワインのメドック。
新鮮なイチゴと一緒にいただいたら?


「どんだけ~~」っていうほど、ポリフェノールが摂取できるんでしょ。


身体が喜んでいるのを実感。。。


もっと箱根の自然を身近に触れたい人は、
芸術を楽しむ 「箱根参観美」なんてステキなプランもあるそうです。


美術館の入場券付という、こちらも嬉しい特典つき!


ここでちょこっと、お部屋をご開帳。



もともとスパ&リゾートですから、大浴場では温泉が楽しめます。
プラス…サプライズ?
客室には、ジャグジー風呂設置。。。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


パウダールームもセパレート。
ゆっくり時間が流れます。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

こちらは、ちょっとしたコンドミニアムを思わせるティーカウンター。
もちろん、厳選された茶葉のティバックはチョイスできるの。
ティブレンダーのMichiyoとしては、かなりのポイントアップです。アップ

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


こちらはバルコニー。
この時期は、さすがに寒いけど?
この開放感は、他には代えがたいものがあります。

だってねぇ?大自然のロケーションを独り占め。。。

何もしない贅沢って…このことよね♪


まさに、大自然に溶け込むプライベートロッジって感じ。。。

こんな場所でMichiyoセレブリティツアーが組めたら?


きっとみんな喜ぶだろうなぁ?メロメロ

周りは、美術館が目白押しらしいし。
この開放感・充実感は、是非とも伝えなければ!!!

さて…美容家のはしくれであるMichiyoは…。


もちろん予約が取れないとうわさのSPA「IZUMI」 潜入OK

90分のボディトリートメントを受けました。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

今回チャレンジさせていただいたのが



ブルーベリーバージンシードオイル 



ローズの研究に勤しんでいるMichiyoにとって、まさに目からうろこ。。。

ブルーベリーって、目に良いって聞いているけれど。。。


目だけにあらず。

ここで…豆知識~♪新聞

◆ ブルーベリーの効能◆

ガンや脳卒中に関与しているといわれる活性酸素を抑える働き(抗酸化作用)
多い食物繊維の含量のため、整腸作用、大腸ガンの予防に有効
★ 抗炎症作用
★ 循環器系機能の改善


要するに、免疫力を高めながらの老化防止。
新陳代謝を活発にしてくれるから、身体の表面はピカーっと光っちゃう。
中は中で、デトックス&アンチエイジング作用がばっちり。

だって、100%天然であり。植物からの抽出。それも希少価値。
どんどん体内に入っちゃう。
そのわりには、しっとりしながら…すっきり。


ピカピカ保湿に必要アイテムが全て揃っちゃってるわけですピカピカ



お後がよろしいようで(笑)。


アフターは、ウエイティングルームにてティータイム。



ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ



クローバーレモングラスクローバーがブレンドされた中国茶をいただきながら、至福の時間。。。


ユリちゃん と、沖縄の話で盛り上がりました~♪

(前フリ?次回は、もしかして…沖縄だったりして。。。)




こういう時間って、日常ではなかなか作ろうと思っても作れない。


全ての人の出会いに、感謝です。。。


続いては…このホテルの中枢に位置するリビングにて。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


天然木による、薪をくべてのリビング三昧。


ペアシートがあっちゃったりしてgood


カップルで、愛を語るも良し。


ビジネスで、オシャレな打合せ。


ファミリーで、だんらんのひととき。


女同士での、マル秘トークも。。。



ロケーションがいいこともあって?


ディナーの前後は、満員御礼。
それも暖炉の周りは…激戦区のようです。


16時~19時は、アルコール類も飲み放題が嬉しいではありませんか?



Michiyoは思わず…スタッフの方にドリンクを聞かれ。。。
ついつい、アルコールに走ってしましました。。(とほほほ。。。反省)カクテル


さて、ここハイアットリージェンシー箱根は?
もうひとつのサプライズ。




愛犬と一緒に宿泊できるドッグフレンドリールームを設置。拍手


ようするに、ワンちゃんご一行ファミリーの為に。イヌ
西棟の3階1フロアぜ~んぶ、ワンちゃんとその家族に優しい空間を提供してくださっています。


Michiyoのお友達に、Satikoさんといってお仕事もご一緒させていただいている
超愛犬がいるのですがね?


駐車場から専用通路でアクセスできるのが◎。


ワンちゃん用の洗い場とペットケージがあるのが◎。 



客室の玄関入ってすぐのところにあります。


お散歩帰りの時は…お部屋を汚すことなく。。。嬉しいですよね。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


ちゃんと、乾燥のドライヤー付きです。
(きっと、お犬さまは嫌がるでしょうけど…笑。)

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


客室も粗相があってもいいように、ビニールレザーのソファ採用。
普通の客室と全く変わらないデザインとカラー。
もちろんオーダーです。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

床も、ワンちゃんがストレスにならない石ぽいタイル使用。
カーペットでないから、爪の心配も無用。
すぐ、お掃除も出来るしね。

一番驚いたのは…オリジナルカーテン。

どうしても嗅覚の鋭い犬は…その持って生まれた習性から。
どことはなく、マーキングしちゃう。

あの匂いは…

累積するそうで、ルームメイクの達人と言えど?なかなか難関なのだとか。
ソレを少しでもクリアすべく、最強のカーテンがこれ。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


一見、大人っぽいシンプルなデザインで素敵♪

だけど、それだけではあらず。
2枚仕立てでマジックテークで表裏で、着脱自由になっている他。。。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

センターから少し下の部分で、豪快なファスナーの切り替えが。
この部分を随時付け替えることで、ワンちゃんのマーキングによる匂い防止にひ
と役買ってくれているとか。



もう…あっぱれです。


ワンちゃんサービスとして…。
専用の、ピカピカ犬のアテンダントピカピカが常駐。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

爪切りブラッシング(匂い消しの肛門絞りなど)のグルーミング付きです。
これだけのサービス力は…まだまだ日本では無いんじゃないかな?
犬嫌いの方でも、全く気にならないホテルの造りと、そのホスピタリティ。



感動。。チョキ



彼女が趣味が昂じて愛犬家の口コミブログとか、Webサイトを持っているのですが…。


サクラ愛犬kojiroの親ばかサイト サクラ


クローバー愛犬とおでかけし隊
クローバー
  

そのファンの方々にも、是非♪ご利用していただきたいなぁ~。
ここでなら?またまたイベントできそう。。。
彼女と会って、作戦開始。。。うふふふ。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

ハイアットリージェンシーの「4人会」の夜は…。


山小屋のような素敵なレストランにて、プロヴィンシャルフレンチを♪

何でも寿司カウンターもあって、お好みに合わせてチョイスできるそうです。


レンガやウッドに仕切られた、セミプライベートな個室にて。
メインを中心に、何点かセレクトできます。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

・海の幸とアボガドのセルクル仕立て シトラスドレッシング 


・ヴェジタブルスープ

(↑みんなはトマトベースのスープでしたが、Michiyoは苦手なので、
シェフの取り計らいで…パンプキンに!!!)

(この心遣いに、感激♪)

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

・相模湾産スズキのポワレ サフランソース

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

・箱根山麓牛のロースト 庭園野菜添え 赤ワインソース



どれをとっても、それ自体がメインディッシュ。


そして…食後のデザートは?
場所を変え…。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ




あの、リビングの囲炉裏を囲みながら…・。
ダイニングルームデザート♪





この日は、とってもおしゃれな…チョコレートパフェ。

ここ最近、プライベートを含め…


お客さまとの会食は「オーガニック」「ロハス」「自然農法」「有機野菜」など
の流行り言葉に踊らされてか?


和食が多かったのですが?


ここハイアットリージェンシーのフレンチは…
箱根周辺の大自然の食材を中心に、素材の味を活かした素朴なフレンチメニュー。


ワインが進みました ~。アセアセ



ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

だって、素敵なワインセラーがそばにあって…
素敵な仲間たちに囲まれながら…。

飲むっきゃないね♪

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

それぞれが、別々の業界で生きている4人。


東京 ~ 大阪 ~ 神戸。


フィールドも、ばらばら。


それでも、充実したディスカッション。


ここでは書けない「あんなこと」や「こんなこと」。


びっくりするような「そんなこと!?」まで。。。



より多くのものを学んだ、充実した時間を過ごさせていただきました。


その後、お部屋に帰っても…その満足度は、テンションを変えることなく。。。

よく学び よく遊べ。

昔の人は、よく言ったものです。
気が付けば…眠りに落ちていた。。。
久しぶりの、安心感。 ぐっすり爆睡。
…ふかふかのお布団で。贅沢すぎるくらいの空間で。


さて、朝の目覚めクラッカー


朝食も洋食と和食から選べるそうです。

4人は、満場一致で…洋食の、バイキング。

オープンキッチンでのさわやかな出で立ちで、スタッフの方々が出迎えてくれました。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


さすが、食材にこだわりぬいたものばかり。
卵だって、新鮮だし。
フランスからの空輸なんでしょうね~。
生ハムだって、スモークハムだって。
マスタードも。ドレッシングも。

おいしい!!!体が喜んでいるのが分かります。

できる女は、仕事が速い♪
それはそれは…みなさんのバイキングの量に、Michiyoびっくり・・・ガーン
できる女は、ガッツリ朝食。力こぶ



それでも、楽しい会話で…素敵な自然をバックにすると?
朝食すら盛り上がっちゃうから、不思議・・・拍手

まだまだ書きつくせないほどのサプライズが、そこにはありました。


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

普段日常生活で、時間に追われている私たち。
まだ日本も捨てたもんじゃない。



全てをリセットして、癒される空間を求めて。




ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ



TPOに合わせて、いろんなシチュエーションに対応していただけます。
週末の予約は混み合うそうですので、お早めに。。。

http://www.hyattregencyhakone.com/reserve.html


今回お世話になった総支配人とともに記念撮影…カメラ


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ





また、来ます。


























Posted by Michiyo at 06:41│Comments(1)
この記事へのコメント
なんだか・・・・本当にビューティーブログなんでしょうか??
皆さん、きれいではないですよね。おブス!!って感じ。
Posted by ひろこ at 2009年03月20日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。